片岡凜、清楚イメージ一変!〝地雷メーク〟でドラマデビュー 事務所の先輩・有村架純主演TBS系「石子と羽男」で

サンスポ
片岡凜、清楚イメージ一変!〝地雷メーク〟でドラマデビュー
片岡凜、清楚イメージ一変!〝地雷メーク〟でドラマデビュー
その他の写真を見る (1/19枚)

期待の新人女優、片岡凜(18)が26日放送のTBS系ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(金曜後10・0)でドラマデビューすることが13日、分かった。

日常の珍トラブルと人間模様を描くリーガルエンターテインメントで、所属事務所の先輩である有村架純(29)と中村倫也(35)がダブル主演。片岡は幼少時に両親を亡くし、大人に不信感を募らせる少女、ひなを演じる。

高校3年だった昨春、女優へのあこがれをきっかけに「私のことを皆さんに知ってほしい」とSNSの動画で日常生活を発信。自然体の表情などが所属事務所の目にとまり、スカウトされた。今年2月にシンガー・ソングライター、優里(28)のミュージックビデオで女優デビューし、約5カ月で地上波ドラマに初出演。「せりふのある演技も初めてなので、絶対にやりきろうと思いました」と撮影に臨んだ。

清楚で落ち着いた雰囲気が魅力だが、黒髪をピンクに染め、目元を赤くするなど派手な〝地雷メーク〟に挑戦。「ブリーチ(髪の脱色)は初めてですが、外見のギャップは役作りの大きなきっかけになりました」と芝居に目覚めた様子。現場では先輩の有村から「周りのことは気にせずに、演技に集中してね」とアドバイスを受け、泣く演技など感情豊かな表現力でスタッフも魅了した。

SNSのフォロワー数も約30万と人気を伸ばしており、「表現力を磨くためにハングリー精神で演技を続けたい」と初々しい笑顔で約束した。

  1. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  2. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  4. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も