和田アキ子「若者が頑張ってくれている姿はうれしい」 大谷翔平の104年ぶり2桁勝利&2桁本塁打に

サンスポ
和田アキ子
和田アキ子

歌手、和田アキ子(72)が13日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)に生出演。米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(28)が104年ぶりに2桁勝利と2桁本塁打を達成したことについて、「若者が頑張ってくれている姿はうれしい」とたたえた。

番組では、大谷が1918年のベーブ・ルース以来の偉業を達成したことを伝えた。大谷は記録について「(投打二刀流が)当たり前になれば普通の数字になるかもしれない」と語ったが、和田は「謙虚なコメントが良かったですね」と絶賛。

「野球といえばアメリカじゃないですか。そこで記録を替える日本人がこんなにいる。野茂(英雄)さんもそうだし、イチローさんもそうだし、松井(秀喜)さんもそうだし、誇らしいよね。すごいことだと思う」と興奮気味に話した。


  1. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  2. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  3. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も