「推し活にピッタリ」コメダの季節限定、5色の「カラフルクリームソーダ」が話題 SNS映え期待する声も

イザ!
コメダ珈琲店で18日から季節限定で販売される5色の「カラフルクリームソーダ」。左から、ラムネ、パイン、メロン、スイカ、白桃
コメダ珈琲店で18日から季節限定で販売される5色の「カラフルクリームソーダ」。左から、ラムネ、パイン、メロン、スイカ、白桃

コーヒーチェーンのコメダ珈琲店で18日から販売される5色の「カラフルクリームソーダ」が、ネットで話題になっている。

定番商品のメロン風味(緑)に加えて、パイン(黄)、ラムネ(青)、スイカ(赤)、白桃(白)の4種を季節限定で販売する。抽選で2500人に限定デザインの「クリソーTシャツ」があたるキャンペーンも開催。税込み価格は店舗によって異なり、560~800円の幅がある。また、宣伝用ビジュアルではブーツ型のグラスが使われているが、実際の店舗で提供される容器とは異なる場合がある。

同社公式ツイッターの宣伝ツイートに添えられた、ソフトクリームが乗った鮮やかでかわいらしいビジュアルに多くの反響が集まり、投稿から丸1日で5万の「いいね」が寄せられ、2万回リツイートされている。

コメント欄には、「きれいですね 黄色が飲みたいです」「選べないな~ 強いて言うなら、ラムネかな」「やはり昔ながらの緑が良いですね」「白桃飲んでみたい」「スイカかわいい」と販売開始を楽しみにしたコメントが殺到。「これで写真撮りたい」「絶対写真撮ったらかわいいじゃん」とSNS映えを期待する書き込みも散見された。

さまざまな反響があるなかで最も目立ったのは、「オタ活できる」「推し活にピッタリですね」など、自分が応援している芸能人や架空のキャラクターのイメージカラーと同じ色のソーダを注文するという声。「スイカと桃で悩んだけど、推しの色は赤なのでスイカですね」「白があるのうれしいです」「私の推しカラーはあるんだけど、息子の推しカラー…ない」など、フレーバーの好みでなく色で選ぶ人が多かった。

5色の中に推しのカラーがないユーザーからは、「できたら、紫やオレンジなども追加して」「ぶどう味のクリームソーダも作ってください」といったリクエストも寄せられていた。

  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  3. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も