「ドカベンスタジアム」はみんなのお散歩コース

夏と言えば甲子園!!

今年も各校が熱戦を繰り広げていますね。

神奈川県大会の決勝戦はもちろん横浜DeNAベイスターズの本拠地である横浜スタジアムで行われますが、予選で一部使用されるのが大和スタジアム(ドカベンスタジアム)です。

ドカベンスタジアムには漫画「ドカベン」のキャラクターが銅像として鎮座しています。

銅像前は定番の撮影スポットです。

シェルティのさんがも撮影に頑張って協力してくれています。

躍動感ある銅像に投げられてしまいそうです。

ドカベンスタジアムがある引地台公園は、温水プール、芝生広場、野外音楽堂、遊具など子供の頃はよくお世話になった場所です。

特に温水プールは流れるプールに25mプール、ウォータースライダー、幼児プール、採暖室、ジャグジーとこれでもかと設備が充実しています(プールは動物不可)。

公園を一周するだけでもわんちゃんにとっていい散歩コースになります。他のわんちゃんもいて挨拶しながら歩くのでいい刺激をもらえます。

芝生では軽くボール投げをして運動が好きな子が満喫できるのも好ポイントですね。いつもの散歩コース以外の場所も良い刺激になるので是非いろいろと試してみてください。

  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  4. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  5. 【球界ここだけの話(2792)】ヤクルト・村上宗隆の大活躍を予言していた男が広島にいた