町田啓太主演「テッパチ!」第一部完結で「第一班ロス」の声 第二部キャストは「特撮俳優めっちゃ出る」と話題

イザ!
国生宙(町田啓太)(C)フジテレビ
国生宙(町田啓太)(C)フジテレビ

俳優の町田啓太が主演を務める連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第6話が10日、放送され、第一部が完結した。次回から第二部へ入るが、SNSでは第二部から登場するキャストが話題になった。

陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い友情を描く「テッパチ!」。中途半端な人生を送っていた国生宙(こくしょう・ひろし=町田)が、ひょんなことから陸上自衛隊に入隊し、成長していく姿を描く。

第6話では、宙たち第一班のメンバーが最終訓練に臨む様子が描かれた。その中で宙の母(山口香織里)が事故に遭い重傷という連絡を受けるが、宙はそのまま訓練を続けることを選択。仲間たちもアクシデントに見舞われたが、なんとか2日間の総合訓練を乗り切った。修了式後、宙と馬場良成(佐野勇斗)は普通科に配属されたが、これまで宙たちを指導してきた桜間冬美(白石麻衣)が1尉に昇級。宙たちと同じ普通科隊員として異動になり、宙たちの上司になった。

この日の放送で第一部は終了。物語は次週から第二部となる部隊編に突入する。

第二部に出演するのは工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎。SNSには「特撮好きにとってはうれしいキャスティング」「いや、第二部特撮俳優めっちゃ出る!」「仮面ライダー2人(桐山と久保田)と戦隊1人(結木)か」などの書き込みが寄せられ、期待が高まっている。

一方で第一部のキャストとの別れを惜しむ声も。「もう既に第一班ロス」「第一部終了で馬場くん以外の訓練生にもう会えないの?」「これまで一緒に頑張ってきたメンバーがもう見れないのが悲しい たまにでいいから第一部の8人を出してください」などの書き込みが相次いだ。

修了式の場面では多くの視聴者が胸を熱くし、「第2部でも素敵な仲間たちに会えますように 楽しみにしています!」「新たなスタート、第二部も楽しみにしてます」といった感想も寄せられた。

  1. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も