大谷偉業に日本球界からも祝福の声 ハム近藤「すごいの一言」

産経ニュース
日本ハム・近藤健介=札幌ドーム(三浦幸太郎撮影)
日本ハム・近藤健介=札幌ドーム(三浦幸太郎撮影)

米大リーグ、エンゼルスの大谷の偉業を受け、日本のプロ野球では10日、祝福の声が上がった。日本ハムでチームメートだった近藤は「すごいのひと言に尽きる。同じグラウンドでプレーしていたとは思えないほど、遠い存在になってしまったが、翔平にとってはまだまだ通過点。ケガだけはしないように、活躍してほしい」とたたえた。

日本ハム時代にバッテリーを組んだ中日の大野奨は「言葉にできないぐらい、すごいことを成し遂げたなと心から感じている」と実感を込め、日本ハムでともにプレーした中日の谷元は「チームメートだったことが誇り。一ファンとして応援している」と話した。

大谷が104年ぶりに「2桁勝利、2桁本塁打」 ベーブ・ルース以来


  1. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  2. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  4. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も