「うちのこメーカー」で愛猫たちをつくってみました

最近話題の「うちのこメーカー」。

猫の体形や柄、目や耳、しっぽなど、愛猫の特徴に近いものを1つずつ選んでいくと「うちのこ」のイラストが出来上がるという、WEBサービスです。

なんと組み合わせは全部で2億パターン以上(!)と、色々と細かく設定をすることができます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000030202.html

早速、我が家の2匹の愛猫たちの「うちのこ」イラストをつくってみました。

まずは、グレーのはちわれが特徴のアルちゃん。

はちわれでも、模様の種類がたくさんあって、こんな種類もあるんだ〜と見ているのも楽しく。アルちゃんに似ているものを選んでいきます。

足が短くてまあるい体型と、はちわれの模様を選んだら、ピンクの鼻と少しピンとした耳にして。

イラストができたら、愛猫の名前を入れて完成です!

画像はダウンロードすることができます。

1つ1つのパーツを変えるだけで、結構が印象が変わるのが意外と楽しく。

出来上がると、なんとなく「うちのこ」っぽいなぁと感じます。

さて、お次は足長マンチカンのミーくん。

赤ちゃんの時は真っ白でしたが、日に日に毛の色が濃くなって、今では茶色の猫さんになりました。

ミーくんに似ている模様はあるかなぁとみていましたが、なんとなくミーくんっぽい模様もありました!

少し色を薄くしてみて。

出来上がりは、こちら。

シュッとした体形と、長い尻尾と足がミーくんっぽいかなと思います。

実家の猫も作ってみたいなと、いろいろな「うちのこ」を作りたくなるサービスでした。

気になる方は、是非試してみてくださいね!

それでは、また来週。


  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  4. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  5. 【球界ここだけの話(2792)】ヤクルト・村上宗隆の大活躍を予言していた男が広島にいた