外食でウマウマ時間を大満喫

こんにちは、タンタンです。

コーギー6歳、食欲旺盛、日頃から好き嫌いもなく、なんでも美味しくいただく私ですが、お出かけ先でしおりちゃんと一緒にごはんが食べられることがあるといつも以上にテンションアップ。

運ばれてきたご飯にも熱い目線を注いじゃいます。(このままマテを続けると間違いなくよだれがしおりちゃんのスカートに…)

この日のお出かけ先は高田馬場にある高田牧舎さん(https://www.takatabokusya.com)。

早稲田大学の南門の目の前にある、カジュアルイタリアンです。


店内の一部は犬OKなので、天候気にせずお邪魔できます。

お店の看板犬ちゃんもいるのですが、、、タンタンったら会った瞬間に「ワン!」と一喝。

ごめんなさい。。。


お店の方もワンちゃんの扱いには慣れたもので、すぐにお水とソファに引くマットも貸してくださいました。

嬉しいワンちゃんメニューもございます。


サーモンとお野菜のテリーヌを頼んでみましたが、なかなかのボリュームです。

お外でのご飯の時は、お皿ごと渡すと一瞬でなくなっちゃうし、スプーンを使うとぼろぼろこぼすので、いつも手から一口ずつ取り分けてあげています。手がよだれでべちゃべちゃになりますが、それもご愛嬌。

こちらのウリは薪窯で焼き上げるナポリ風ピッツア。

高温でサッと焼き上げるピッツアの香ばしい風味、最高ですね。

平日お昼は学生さんで行列ができるほど。夜も結構混むので事前予約がオススメです。

ワンちゃんに理解のある、お腹と心を満たせるお店でのひとときなのでした。

  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  4. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  5. 【球界ここだけの話(2792)】ヤクルト・村上宗隆の大活躍を予言していた男が広島にいた