恋に落ちて #マザー牧場

こんにちは、内田友賀です。

我が家のお出かけは、密を避けるためにできる限り平日に行きます。

都心から1時間ほどで行ける『マザー牧場』は、エリア制限があるものの、ワンコも一緒に楽しめるお出かけスポット♪♪

木や土、動物たちの「自然たっぷりの香り」や、色々な動物や虫たちの「鳴き声」は、ワンコたちの脳を刺激し、生き生きとさせてくれます。

ぽん太の目もキラキラ♪

さて、どんな出会いがあるかな??

施設内は基本的にコンクリートですが、芝生エリアもたくさんあるので、暑い季節は芝生の上を歩くようにします。どうしてもコンクリートしかないときは、抱っこ移動です。

まずはカメさんに遭遇。

岩だと思ったのか、急に動いたカメさんに驚くぽん太さん(笑)

可愛いヤギさんコーナーに到着。

仲良くできるかな~? と思ったら、フェンス越しに思いっきり頭突きを食らいました(笑)

全然動じないぽん太さん。ヤギさん目の前に、肝の据わった大物です。

施設内には、ワンコ連れには嬉しい小道があります。

木陰の涼しい道を登った先には、お待ちかねのドッグラン♪

都内ではめったに出会えない、天然芝の広いドッグラン!

しかも、ちょうどランチタイムで貸し切り♪

ドッグラン好きなぽん太さんは、入場と同時に、とにかく走る!!

他のワンコがいないので、お気に入りのおもちゃで遊べるね♡

時々、水分補給

木陰で休憩

熱中症予防に水を頭からかけられても

とにかく走る走る♪

12歳とは思えないくらいはしゃぐぽん太さんと、

必死に撮影する子ども(笑)

大満足のようです♡

ひとしきり遊んだ後は帰路へ。

最後に出会ったウサギさん。

何と、ボクはここで恋に落ちることに♡

動きなのか、匂いなのか、それとも存在そのものなのか。

とにかく、愛が止まらない様子。

ウサギさんの動きに合わせて、フェンスの前を行ったり来たり。

フェンス越しに見つめ合うも、

結ばれない運命の2人。

嗚呼、まるでロミオとジュリエットのよう。

ぽんちゃん。ちょっと心残りだけど、そろそろお家に帰ろうね♪

今回は、私たちにとっても、発見や感動が大きかったお出かけになりました。

そして、クルクルと変わるぽん太の表情から、今を生きてる躍動感やトキメキが伝わってきました。

「お出かけ」という出来事には、犬との暮らしで大切な要素がぎっしりと詰まっています。

慣れない場所で知らない生き物が居るなか「家族という群れで安全に移動できた」という経験自体も、愛犬との関係を築く上で、とっても貴重な事です。

「世界って、こんなに広くてこんなに知らないことがたくさんある!」って気づくことも、ワンコの社会性を高めてくれます。

これだけじゃない。言葉にできないほど、たくさんの宝物が詰まった“おでかけ”。

そして何よりきっと、

愛犬も、キラキラ輝く飼い主の笑顔をたくさん見ていると思うんです。

ワンコが楽しそうだと、飼い主も嬉しい。

飼い主が楽しそうだと、ワンコも嬉しい。

また来ようね♡

  1. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信

  5. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意