岡田結実が主演映画で人生初たばこ「怖かったのに、おいしかった! 今は吸ってません」

サンスポ
映画「ウラギリ」の舞台あいさつに登壇した左から、兒玉遥、齊藤英里、岡田結実、中前勇児監督
映画「ウラギリ」の舞台あいさつに登壇した左から、兒玉遥、齊藤英里、岡田結実、中前勇児監督

女優、岡田結実(22)が6日、東京・池袋シネマ・ロサで行われた主演映画「ウラギリ」(中前勇児監督)の舞台あいさつに出席した。

劇中で人生初たばこを経験したと告白。「練習用のネオシーダー(たばこに似た形状のせき止め薬)が体に合わなくて、吸うことが怖くて…」とストレスになったが、「クランクイン前日に初めて吸ったら、本物のたばこの方が合った。めっちゃ、おいしかった。(演じるシーンで)東京タワーが見えていて、都会で仕事してんなーと思いながら、たばこ吸ってました」と大笑い。

中前監督から現在も吸っているか聞かれると、「撮影が終わってからは1回も吸ってないですよ」と慌てて否定。ダブル主演の齊藤英里(22)も「ネオシーダーは本当においしくなかったです」と大きくうなずいていた。

物語は、アパレル会社のOL(岡田)が親友でもある同僚(齊藤)に大金を貸すも消息を絶ったため、裏切られたと思い込む。しかし、衝撃的な事実が待ち受けていた…。共演の元HKT48の兒玉遥(25)も登壇した。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月18日OA第94話あらすじ 自分の店を諦めようとする暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)らがある提案を…

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー