知人宅押し入り強盗疑い 東京の男ら5人逮捕、愛知

産経ニュース

名古屋市の知人男性宅に押し入り財布などを奪い、男性を監禁、暴行してけがをさせたなどとして、愛知県警が、強盗や監禁、傷害などの疑いで東京都の男ら計5人を逮捕していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、逮捕されたのは東京都豊島区のアルバイト、安川希容疑者(21)と、中国籍の10~20代の会社員ら4人。

逮捕容疑は5月、名古屋市に住む知り合いの20代男性の自宅に押し入り、現金が入った財布やスマートフォン(計約30万円相当)を奪い、男性を連れ出して市内のビルに監禁。暴行を加えてけがをさせ、男性の親族に身代金を要求したとしている。

男性の親族から相談があり発覚した。県警は、他にも関与した人物がいるとみて調べている。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  3. 「セカンド冷凍庫」爆売れ、コロナ禍と“もう1つ”の背景

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走