一関学院や明豊など2回戦へ 夏の甲子園が開幕

産経ニュース
【国学院栃木-日大三島】国学院栃木の盛永は3失点で完投し、逆転勝利に貢献した=8月6日、甲子園(林俊志撮影)
【国学院栃木-日大三島】国学院栃木の盛永は3失点で完投し、逆転勝利に貢献した=8月6日、甲子園(林俊志撮影)

全国高校野球選手権大会が6日、甲子園球場で開幕した。開会式に続いて1回戦が行われ、一関学院(岩手)、国学院栃木、明豊(大分)が2回戦に進出した。

一関学院は前回4強の京都国際にサヨナラ勝ち。5―5の延長十一回に寺尾が中前適時打を放った。甲子園20年ぶりの勝利。

37年ぶり出場の国学院栃木は日大三島(静岡)を10―3で下した。3―3で迎えた五回に平井の適時二塁打で勝ち越し、六回に4点を加えて突き放した。夏は甲子園初勝利。

明豊は樹徳(群馬)に7―3で競り勝った。先手を取り、3人の継投で反撃をかわした。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. ライジングサン、Vaundy欠場→代打・藤井風にファン胸熱「頼り甲斐あるアニキ」「ファン層を理解した上での代打」

  5. こじるり、エロモード全開! 交際する前に性行為する?→「いたします」の大サービス