AKB48・千葉恵里が初センターに 60枚目最新シングル「久しぶりのリップグロス」リリース発表

サンスポ
AKB48
AKB48
その他の写真を見る (1/4枚)

人気グループ、AKB48が60枚目のシングル「久しぶりのリップグロス」を10月19日にリリースすることを6日に生配信した公式YouTubeチャンネルで発表した。

新曲の選抜メンバーは16人で、チームAの千葉恵里(えりい、18)が初センターに決定。「衝撃過ぎて、涙が出ました」と感激の千葉は「前に誰もいないから緊張しますが、60枚目という節目のシングル。AKB48を引っ張っていけるように頑張ります!」と元気に決意表明した。

チームKの茂木忍(25)と17期研究生の佐藤綺星(あいり、18)の初選抜も明らかに。加入11年目で晴れの舞台に立つ茂木は「こんなことあるんだと現実味がない。長く応援してくださった皆さんに恩返しをしていきたいです」と感無量。綺星はミュージックビデオ撮影も初体験で「しっかり先輩方についていきたい」と初々しく喜びを口にした。

また、新曲の発売記念コンサートが東京・日本武道館で10月7~9日に開催することも告知された。グループの同所での単独ライブは2013年4月以来、約9年6カ月ぶりとなる。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病