幼稚園連合会前事務局長を再逮捕 800万円着服疑い

産経ニュース
警視庁
警視庁

全日本私立幼稚園連合会の口座から800万円を着服したとして、警視庁は3日、業務上横領の疑いで、前事務局長の勝倉教雄容疑者(49)=千葉県船橋市=を再逮捕した。捜査2課によると、勝倉容疑者は黙秘している。

連合会と関連団体では平成29年4月~令和2年11月に計約6億8千万円が不正に出金された。連合会の通帳や印鑑は勝倉容疑者が管理しており、大半を女性との交際費などに使ったとみて調べる。

再逮捕容疑は2年6月、連合会の口座から複数回にわたり現金計800万円を引き出し、着服したとしている。

勝倉容疑者と前会長の香川敬容疑者(70)は、連合会の口座から東京・銀座でクラブを運営する会社の口座などに計約700万円を不正に送金したほか、通帳などの残高を改ざんしたとして、業務上横領と私文書偽造の疑いで7月に逮捕された。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月18日OA第94話あらすじ 自分の店を諦めようとする暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)らがある提案を…

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 島田陽子さん逝く…大腸がん闘病3年69歳 ヘアヌードに不倫…清純派から壮絶人生

  4. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー