泥酔客にATM操作させ多額の現金盗む、中国籍の女ら4人逮捕

産経ニュース
警視庁=東京都千代田区
警視庁=東京都千代田区

高濃度の酒を飲ませて意識障害になった客から多額の現金を盗んだなどとして、警視庁保安課は窃盗の疑いで、いずれも中国籍の飲食店従業員、林秀芳容疑者(45)=東京都北区東十条=と肖丹丹容疑者(34)=埼玉県戸田市新曽=ら女4人を逮捕した。

保安課によると、容疑者らはJR赤羽駅(北区)周辺で客引きし、近くの店に客を誘導。高濃度のアルコールを含んだ酒を飲ませて意識障害の状態にさせ、コンビニエンスストアのATMを操作させるという手口で現金を盗んでいた。

赤羽駅周辺では令和2年ごろから飲食店の料金トラブルが相次いでおり、昨年は約70件、約3700万円分の被害相談が警視庁に寄せられていた。

林容疑者の逮捕容疑は、今年3月31日早朝、神奈川県の50代男性から現金90万円を窃取したとしている。肖容疑者は1月29日未明、東京都の30代男性から現金40万円を窃取した疑い。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害