車内から搬送の女児も死亡 1歳弟に次ぎ、母親を逮捕

産経ニュース

神奈川県厚木市で7月、公園駐車場に止めた車内から救急搬送され、重体となっていた女児(2)が死亡したことが2日、捜査関係者への取材で分かった。同じ車にいた弟(1)も既に死亡しており、いずれも熱中症の疑いで死亡しており、詳しい経緯を調べている。現場には同市の20代母親が一緒にいたといい、神奈川県警は2日、事情を聴いていた母親(21)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。

母親は7月29日午後4時50分ごろ、同市の「ぼうさいの丘公園」の駐車場で「子ども2人の具合が悪い」と119番。2人は病院に搬送された。弟は同日、死亡が確認された。

県警によると、母親は「自宅近くの屋外で遊ばせた後、車で来た」と説明。車のエンジンを切って窓を開け、後部座席に2人を寝かせている間に30分ほど車内でスマートフォンを操作したと説明している。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. 本当にギリギリセーフ? テレ朝・小川彩佳アナブチ切れ 財務次官セクハラ疑惑報道

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 【一問一答】渋野日向子は通算9アンダーの3位「すごく悔しい」/全英女子OP