「チョコプラのぶらり溶接の旅」第2弾7月30日&8月13日OA!長田「最高のクオリティーになった」と手応え

イザ!
「チョコプラのぶらり溶接の旅」第2弾より(テレビ東京)
「チョコプラのぶらり溶接の旅」第2弾より(テレビ東京)

お笑いコンビ、チョコレートプラネットが出演する「チョコプラのぶらり溶接の旅」(テレビ東京)が30日と8月13日(ともに午後11時)の2週にわたり放送される。

街をめぐり、おいしいものを堪能しながら、街の人が捨てられない不用品を「溶接」で別のモノにアップサイクルし“お宝”に激変させる同シリーズ。第2弾となる今回は茨城県水戸市を回り、「農場の錆びて使わなくなった大型機械」や「高校の倉庫に眠っていた大量の椅子」を溶接で新たなモノに生まれ変わらせるという。

8月13日放送回には、システムキッチンの設計もするほどDIY好きだという俳優の速水もこみちがゲストで登場。初体験の溶接に奮闘する姿を披露する。

「チョコプラのぶらり溶接の旅」第2弾より(テレビ東京)
「チョコプラのぶらり溶接の旅」第2弾より(テレビ東京)

チョコレートプラネットの長田庄平は、ロケを振り返りながら、「今回の巨大作品はかなり苦労しましたが、過去最多の溶接数で最高のクオリティーになったと思います!…とにかく僕の溶接がどんどん成長していくドキュメンタリーを是非見て欲しいです!」とPR。松尾駿は「途中お邪魔した家のお子さんがリアルトトロでめちゃくちゃ可愛かったんです。そういった触れ合いもこの番組の醍醐味」と見所を語っている。番組プロデューサー、齋藤恵介氏は「長田さんは職人気質がスゴく、作業が始まるとほぼ無言になります」とコメント。美大出身である長田のこだわりぶりも注目だ。

5月に放送された第1弾は千葉県木更津市が舞台だった。オンエア後、SNSには「戸惑いながらも必死で進行しているチョコプラが凄い!」「(不用品の持ち主と番組制作陣が)winwinな素敵な番組!!」「チョコプラの溶接旅で自分が資格持ってるアーク溶接だったことにテンション上がった」といった感想が寄せられた。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病