さんま TKO木本の巨額投資トラブルについて「ネズミ講みたいなシステムらしい」

サンスポ
明石家さんま
明石家さんま

タレント、明石家さんま(67)が30日、パーソナリティーを務める大阪・MBSラジオ「ヤングタウン」で、TKO木本武宏(51)の巨額投資トラブルについて「ネズミ講みたいなシステムになってるんやろ。そうらしいねん。主犯格というか、上が返してくれたら一番ええねんけどな」と語った。

木本に誘われて巨額の投資をしていたことが明らかになったお笑いコンビ、平成ノブシコブシの吉村崇(42)とは収録前日に会い、「自分が悪いんです。木本の投資の話に乗っかってしまった」と、言っていたことを告白。

同じく投資被害に遭った野性爆弾のくっきー!(46)も楽屋に来て、「詳しい事情をお話しますって。僕は大丈夫です。大丈夫な株だったんで」と説明を受けたという。「ほな、吉村は?」と聞くと、「吉村は大変だと思います。金額的に。ただ一つ言えることはニュースに載っている金額より、ちょっと上です」と、話していたことを明かした。

さんまは木本ともLINEでやり取りし、「知り合いに紹介してる責任を感じてるから、これからがんばって自分で返すって」とも。「とにかく頑張りますんで、またよろしくお願いします」とのメッセージも来たという。

そんな木本に、さんまは「お前サウナ好きやから、サウナに行け」と、リフレッシュに一番好きなことをするよう勧めると、「僕が今整ったらとんでもなく炎上するんで、サウナに行きません」と返答があったと笑わせた。

  1. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  2. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  4. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も