大谷が先制21号ソロ 「1番・DH」で3打数1安打1打点

産経ニュース
ロイヤルズ戦の3回、先制の21号ソロを放つエンゼルス・大谷=カンザスシティー(共同)
ロイヤルズ戦の3回、先制の21号ソロを放つエンゼルス・大谷=カンザスシティー(共同)

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平は26日、カンザスシティーでのロイヤルズ戦に「1番・指名打者」で先発出場。三回1死走者なしの第2打席で、センターバックスクリーンへ先制の21号ソロを放った。昨25日の打席で右膝付近に自打球を当てて痛みに声を上げて顔をしかめたが、打撃には影響はなかった。

相手先発は左腕セルパ。一回先頭の第1打席はセルパの得意球、フォーシームが外角低めに決まり、手が出ず3球三振。だが、第2打席では4球目の94マイル(約150キロ)フォーシームを完璧にミートしてお返し、打球はセンターのフェンスを越えた。飛距離は128メートル。打球の速度は約176キロ、角度は33度だった。

五回1死一、三塁の第3打席は2番手左腕ギャレットに詰まらされて浅い中飛で三塁走者は返れなかった。七回無死二塁での第4打席は二走が三塁盗塁して申告敬遠。八回1死一塁での第5打席は4番手右腕パヤンプスから四球で出て安打で二塁に進んだ後、ダブルスチールで三塁へ。盗塁は今季11個目。この日は3打数1安打1打点、1三振2四球、1盗塁で打率は2割5分6厘。

チームは6-0で快勝し、7月19試合で4勝目。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 【再考・犯罪被害者】〈特報〉「あちゅい」耳から消えぬ娘の声 厳罰化へ東名飲酒事故遺族23年の闘い

  2. 「キン肉マン」は今も連載中!作者「ゆでたまご」嶋田さんがアピール ネットの反応「もっと広まってくれ~」「知りませんでした」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  5. 岡山の消えた中3 大阪・広島で目撃情報も、不明4か月で級友はきょう卒業式

今、あなたにオススメ

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン