ヤクルト・村上、ロッテ・佐々木朗と球宴バチバチ対談!「MVP取る」お互い宣言

サンスポ
伝説の球宴にする。佐々木朗(左)と村上の豪華トークショーが実現した(代表撮影)
伝説の球宴にする。佐々木朗(左)と村上の豪華トークショーが実現した(代表撮影)

令和の名勝負が生まれる!! プロ野球「マイナビオールスターゲーム2022」(26日=ペイペイドーム、27日=松山中央公園野球場)の前日トークイベントが25日に開催され、ファン投票で選出された全セ・村上宗隆内野手(22)=ヤクルト=と、第2戦に先発予定の全パ・佐々木朗希投手(20)=ロッテ=が登場した。昨年の交流戦で佐々木朗にプロ初被弾を浴びせた村上は「(球宴でも)負けないようにフルスイングしたい」と火花を散らした。

球宴前日にペイペイドームに隣接するMLBカフェで行われた異例の豪華トークイベント。全セの4番として期待される村上は、対戦したい投手に佐々木朗と山本(オリックス)の名を挙げ、高鳴る胸の内を明かした。

「2人とも素晴らしいピッチャーなので、僕も負けないようにフルスイングしたい」

『令和の怪童』村上と『令和の怪物』佐々木朗には因縁がある。昨年6月10日の交流戦(ZOZOマリン)で初対戦。二回に村上が佐々木朗の151キロの直球を捉えて右翼席へアーチを架けた。村上にプロ初被弾した佐々木朗は笑顔を見せながらも「交流戦でも結構ホームランを打たれてしまっている。村上選手もその一人なので、アウトにできるよう頑張ります」と誓った。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. 本当にギリギリセーフ? テレ朝・小川彩佳アナブチ切れ 財務次官セクハラ疑惑報道

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ