中村雅俊、島田陽子さんを追悼「今でもマドンナのままです」

サンスポ
中村雅俊
中村雅俊

女優、島田陽子さんが大腸がんによる多臓器不全のため69歳で死去して一夜明けた26日、1974年の日本テレビ系ドラマ「われら青春!」などで共演した俳優で歌手、中村雅俊(71)が所属事務所を通じ「俺のデビュー作『われら青春!』のマドンナ役でした。あれから長い年月が流れましたが、島田さんは今でもマドンナのままです」と追悼コメントで胸中を明かした。

続けて「何年か前にもお会いしましたが、不思議と出会ったときのままでした。ご冥福をお祈りします」としのんだ。「われら青春!」は中村の初主演ドラマで、私立高校・太陽学園の教師兼ラグビー部顧問を熱演。島田さんも教師役で、中村演じる教師と交際を始めるストーリーでも人気を集めた。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月18日OA第94話あらすじ 自分の店を諦めようとする暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)らがある提案を…

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 島田陽子さん逝く…大腸がん闘病3年69歳 ヘアヌードに不倫…清純派から壮絶人生

  4. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー