ヤクルト・塩見泰隆が全セの主将に! 高津監督が指名「結構その気だったから」/オールスター

サンスポ
試合前の円陣で声出しをするヤクルト・塩見泰隆(左)=ペイペイドーム(撮影・安部光翁)
試合前の円陣で声出しをするヤクルト・塩見泰隆(左)=ペイペイドーム(撮影・安部光翁)

マイナビオールスターゲーム第1戦(26日、全パ―全セ、ペイペイD)全セの主将に塩見泰隆外野手(29)=ヤクルト=が就任した。高津臣吾監督(53)=ヤクルト=が殿堂入りの表彰式に出席後、「キャプテンは塩見です」と指名したことを明かした。

試合前に、選手たちにミーティングを行った高津監督。「結構その気だったから。『嫌ですよ~』と言いながら、前に来て話をしていた」と舞台裏を明かした。

「最近パ・リーグが強いとかという話があるんだけれど、セ・リーグの方が強いんだぞということを見せたいなと。もちろん作戦とか何かをやったりするわけではないけど、しっかり投げてしっかり点をとって、強いセリーグを見せたい」と高津監督。全セの先頭に塩見が立つ。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 本当にギリギリセーフ? テレ朝・小川彩佳アナブチ切れ 財務次官セクハラ疑惑報道