デビュー戦フル出場の上田、敗戦も前向く サッカーのベルギー1部

産経ニュース

サッカーのベルギー1部リーグは24日、各地で開幕節が行われ、J1鹿島からセルクル・ブリュージュに加入した上田はアウェーのウェステルロー戦にフル出場した。試合は0―2で敗れた。

セルクル・ブリュージュでデビュー戦を迎えた上田はトップ下で先発し、前半途中に味方に退場者が出てからはFWに入った。押し込まれる展開が続き、前線で孤立し「(プレスが)はまらなくて、サイドチェンジされてっていうのが続いて苦しくなった」と疲労感をにじませた。

DFの背後に抜け出す形が得意のストライカーだが、新天地では肉弾戦が増えそうだ。「駆け引きとか動き出しよりも力強いプレーが求められる。そこも身につけるためには良い環境」と前を向いた。(共同)

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  3. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病