免許変更届104人分紛失 三重県警

産経ニュース
三重県警察本部=津市
三重県警察本部=津市

三重県警は22日、松阪署が受理した104人分の運転免許証記載事項変更届を紛失したと発表した。住所変更などの手続きは完了しており、104人の免許証の効力に影響はない。外部への流出も確認されていないとしている。県警は捜索を続けるとともに紛失の経緯を調べている。

県警によると、6月1日に署から県警本部の運転免許センターに複数種類の書面を送付したところ、5月25日~同31日に受理した104人分の変更届が入っていなかった。発送業務に民間業者は関与していない。

運転免許管理課の荻田博文課長は「個人情報が記載された文書を紛失したことは極めて遺憾。二度とこのようなことがないよう公文書管理を徹底していく」とコメントした。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. ライジングサン、Vaundy欠場→代打・藤井風にファン胸熱「頼り甲斐あるアニキ」「ファン層を理解した上での代打」

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害