住宅に侵入しキャッシュカード盗んだ疑い ベトナム国籍の男ら再逮捕

産経ニュース
神奈川県警本部
神奈川県警本部

住宅に侵入しキャッシュカードなどを盗んだとして、神奈川県警捜査3課は21日、窃盗などの疑いで、いずれもベトナム国籍で住所不定、無職のグエン・トゥアン・リン被告(22)ら男6人=いずれも別の窃盗罪などで起訴=を再逮捕した。全員容疑を認めている。

再逮捕容疑は共謀のうえ、5月8日午前6時ごろから同14日午後5時ごろまでの間、東京都狛江市の会社員男性(50)方に侵入し、キャッシュカードなど計5点を盗んだとしている。

同課によると、被害に遭った男性は8日から家を留守にしていた。グエン容疑者らは都内や神奈川県で空き家を狙った空き巣を繰り返し、同県内では相鉄線沿線などで47件ほどの犯行に関わったとみられている。今後、同課などが余罪の捜査を進める。

グエン容疑者らはベトナムで学校の同級生だったといい、それぞれ技能実習生として来日していた。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害