中田英寿氏、エムバぺとの2ショット&セルヒオ・ラモスと握手にファン興奮「やっぱり凄えよ…」「ヒデの凄さ再実感」

イザ!
来日中のパリ・サンジェルマンの(左から)エムバペ、メッシ、ネイマール
来日中のパリ・サンジェルマンの(左から)エムバペ、メッシ、ネイマール

フランス1部の強豪、パリ・サンジェルマンの公式ツイッターが20日、更新され、フランス代表FWキリアン・エムバぺと元日本代表MF中田英寿氏の2ショットを投稿した。豪華なプライベート写真がSNSで話題になっている。

日本ツアーで来日中の同クラブはこの日、国立競技場で行われたJ1川崎との第1戦に2-1で勝利。エムバぺはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマールらとそろって先発出場し、同32分にメッシの先制点を演出するなど見せ場を作り、スタンドを埋めた観衆を沸かせた。

試合後に更新された同ツイッターでは、「パリの勝利後のエムバぺとヒデトシ・ナカタの出会い」とのメッセージとともに、エムバぺと「NAKATA 7」とプリントされた同クラブのユニホームを手にする中田氏が笑顔で写る2ショットが公開された。

この投稿を受け、ツイッターには「豪華すぎるツーショット」「やっぱカッコいいな」「レジェンドやなー」といった声が殺到。現役時代にはイタリアの強豪、ローマ(セリエA)でリーグ優勝に貢献するなど、長年にわたり世界のトップレベルでプレーした中田氏に「欧州でキャリアを積んだ日本人の中でも中田英寿は格が違うな」「中田英寿超えるサッカー選手 全然出てこないな」などと、その功績を改めて評価する声が相次いだ。

ネット上には、エムバぺと会話する中田氏のもとを元スペイン代表DFセルヒオ・ラモスがあいさつに訪れ、握手を求める動画などもアップされており、「セルヒオ・ラモスが握手を求める中田英寿という日本人やばいな」「あのセルヒオ・ラモスから握手を求めるなんて… やっぱり中田英寿は凄えよ…」「俺、来てるぜーって騒がせず、でも、圧倒的な存在感!! ヒデの凄さ再実感!」「中田英寿さんスゴッ!海外の現役の選手が引退して結構経つ日本の選手を覚えてて、握手しに来てくれるなんて」などと、興奮したファンからたくさんの書き込みが寄せられている。

フランス語によるコメントも多数。リプ欄には「2人のレジェンド」「彼は強靭なフィジカルを持つ名選手だった」「ナカタは伝説。ローマを優勝に導いた」「彼のプレーを見ながら夢のような子供時代を過ごした」といった投稿が寄せられている。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑