NHK朝ドラ「ちむどんどん」 暢子(黒島結菜)「絶対に幸せになる!」宣言に視聴者「和彦氏と結婚する流れになるのでは?」

イザ!
(左から)石川良子(川口春奈)、比嘉暢子(黒島結菜)、歌子(上白石萌歌) (C)NHK
(左から)石川良子(川口春奈)、比嘉暢子(黒島結菜)、歌子(上白石萌歌) (C)NHK

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の第74話が21日、放送され、仲間由紀恵演じる比嘉優子の思いを受け止めたヒロイン暢子(黒島結菜)が「うちたちは絶対に幸せになる!」と誓った場面に注目が集まった。SNSには「和彦と結婚する流れになるのでは?」など、今後の展開を予想するコメントが相次いでいる。

一流シェフになることを夢見て沖縄から上京したヒロインと、そのきょうだいたちの姿を描く「ちむどんどん」。タイトルは沖縄の言葉で「心がドキドキする」を意味する。

この日は、優子が夫、賢三(大森南朋)との馴れ初めや、賢三に支えられ、4人の子供に恵まれながらも、戦争で家族を亡くした悲しみをずっと抱えていたことを初めて明かす様子などが描かれた。

暢子が小学生の頃、賢三は家族のために無理をして働き、心臓発作を起こして亡くなった。優子は賢三の様子に気づかなかったことをずっと悔やんでおり、「ごめんなさい」と泣きながら謝罪を繰り返した。そんな母に対し、暢子が「お父ちゃんは私たちの心の中で生きている!」「うちたちは幸せになる!」と力を込めた。

ツイッターでは、この発言を受けて、「これは和彦氏と結婚する流れになるのでは???」「やっぱ暢子と和彦、結婚するのかな~」など、暢子が思いを寄せる青柳和彦(宮沢氷魚)と結婚することを予想する投稿が相次いだ。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病