1人遊び

在宅ワーク中、猫と一緒に過ごしていると困ることがあります。

なぜか忙しい時や打ち合わせをしている時に、突然鳴きわめいたり、部屋中を走りだしたり、いきなりパソコンの前に出現したり。

打ち合わせ中だと、「お子さん大丈夫ですか?」と声をかけられることがしばしばあるのですが、その度に、「猫なんです…」と答えるのもなんだか憚られます。

そんな時に、活躍しているのがこちらのアイテム。

フェルトボールのおもちゃなのですが、ボールで1人遊びをしてくれて一瞬静かになるのです。

以前はよくボールを階段で転がして遊んでいたので、ボールを追いかけて家中走り回っていたのですが、最近は省エネモードなのか、大人しくボール遊びをしてくれます。

ボール遊びに夢中になっている様子。

よく猫たちがボールをかじっているのですが、染料を使用していない、無染色のウール100%なので安心。

Mr. & Ms. Catのショップでもお取り扱いをしているアイテムです。

corocoro Ball オーガニックキャットニップ付

https://mrandmscat.com/products/corocoro-ball

しばらくすると飽きてしまうようなので、効果は数分…かもしれません。

現在ショップでは、こちらのナチュラルなカラーのアイテムの在庫があります。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは、また来週。

  1. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信

  5. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意