大人流素敵!の見つけ方

安心して着るロゴTシャツ

産経ニュース
(商品提供 ドゥーエ ドゥ)
(商品提供 ドゥーエ ドゥ)

ロゴ入りのTシャツはかっこいいけれど、「それ、何て書いてあるの?」と気になってしまいます。

たいていは、胸元のあたりに英語かフランス語で何らかの言葉がしたためられています。例えば、それが「Paris(パリ)」や「New York(ニューヨーク)」など町の名なら何てことはないのですが、謎の愛のささやきや、主張やメッセージ性を帯びていたら…ちょっと恥ずかしくなります。

そんな心配をせず、大人世代が着られるロゴ入りTシャツがあれば。そう考えて、写真のTシャツ(各6800円)を作りました。

「TULIP」はチューリップ、「DANDELION(ダンデライオン)」はタンポポ。好きな花の名前を英語で綴っています。ただし筆致は勢いよく。骨太なロック系の雰囲気で、かつ遊び心のあるTシャツが完成しました。

実は私が大人世代にロゴTをおすすめする理由のひとつが、体形カバーに使えるから。インパクトのあるロゴデザインは、おなかや胸のたるみから視線をそらす効果があります。袖は七分袖にし、二の腕をカバー。暑い日は肘の上まで袖をまくれるように、袖口にスリット(切り込み)を入れました。

ワイルドな雰囲気で、実は花の名前というマイルドさ。そんな遊び心を加えると、おしゃれがより楽しくなります。

(スタイリスト 石田純子)

  1. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 「蓮舫氏は公人を辞めるべきだ」 二重国籍解消公表した自民・小野田紀美氏に直撃