ミスで痛い逆転負けの阪神・井上ヘッドは「うちの看板選手がポロポロやって…」

サンスポ
試合後、ベンチに残る佐藤輝。悔しさを次に生かすしかない(撮影・松永渉平)
試合後、ベンチに残る佐藤輝。悔しさを次に生かすしかない(撮影・松永渉平)

(セ・リーグ、広島5-3阪神、15回戦、広島11勝2敗2分け、20日、マツダ)阪神は主力の守りのミスが投手陣の足を引っ張り、痛恨の逆転負けを喫した。3-1の七回1死一、二塁から小園の右前打を佐藤輝が後逸する間に1点差に追い上げられ、続く磯村の中堅への飛球を、近本がまさかの落球。満塁から代打・羽月の二ゴロの間に追いつかれ、2適時打で突き放された。

試合後、井上ヘッドコーチは「たまに出る選手のミスじゃないからね。うちの看板選手がポロポロやって、特に外野手がああいうミスやると致命傷だよね」と厳しい表情だった。

「(投げていた浜地に)申し訳ないなという気持ちをもって。やってしまったのはしょうがないから、これからね、どっちにしてもうちの看板選手2人がポロポロやっちゃってるわけだから。それをどっかで取り返すっていう。それで逆に亀裂じゃなくて絆が深まる。お前が投げる時は絶対守ってやるぞ、っていうような気持ちがさらにパワーアップするなら、〝生きるエラー〟になると思うけど。でもそれが浜地が信頼をなくした野手のエラーってなってしまうと、大変なことになってしまうんで」

主力2人の〝これからの姿〟に強く期待し「今後に生かすためのエラーでなかったとしたら、今日の1敗はもうすごく大きいし、持ち直さないといけない意味で、もうちょっとしっかり、ふんどし締め直すというか、そういうところは見せてくれないと困るね」と話した。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑