大谷の2年連続「二刀流」ならず 球宴は1番DHで登板予定なし

産経ニュース
オールスター戦の会見で日米メディアの質問に答えるエンゼルスの大谷翔平投手(撮影・山田結軌)
オールスター戦の会見で日米メディアの質問に答えるエンゼルスの大谷翔平投手(撮影・山田結軌)

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(28)が19日(日本時間20日)にロサンゼルスのドジャースタジアムで行われるオールスター戦に「1番・指名打者(DH)」で先発出場することが18日、発表された。大谷は「本塁打を狙って、しっかりスイングしたい」と意気込みを語った。

大谷はファン投票によりア・リーグDH部門で選出され、投手としても大リーグ機構の推薦で選ばれたが、「今のところは投げない」と語り、登板予定がないことを明らかにした。後半戦初戦となる22日のブレーブス戦での先発登板が発表されており、「そこに合わせるため。中2日だと少し不安がある」と説明した。

オールスター戦での大谷の投打同時選出は2年連続。昨年は「1番・投手兼DH」で史上初の「二刀流」による出場を果たし、勝利投手となった。(共同)

  1. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 「蓮舫氏は公人を辞めるべきだ」 二重国籍解消公表した自民・小野田紀美氏に直撃