大谷「やれることやる」「自分も分からない」 移籍報道にも言及 一問一答

産経ニュース
米大リーグのオールスター戦前日、報道陣の取材に応じるエンゼルス・大谷翔平=18日、ロサンゼルス(共同)
米大リーグのオールスター戦前日、報道陣の取材に応じるエンゼルス・大谷翔平=18日、ロサンゼルス(共同)

米大リーグのオールスター戦を翌日に控えたエンゼルスの大谷翔平は落ち着いた表情で報道陣の質問に答えた。(共同)

-―相手の先発はドジャースのカーショー

「投手としての完成度が断トツで抜けている。この前(15日)の対戦でも打てなかったので、しっかり自分のスイングをして打てるように頑張りたい。失投に近い球を逃さずに自分のスイングができたらいい」

―-報道ではトレードの可能性が取り沙汰されている

「エンゼルスにいる以上は、そこでやれることをしっかり頑張りたい。今後どうなるかは正直自分も分からない。僕の気持ちというよりは球団がどうするかによる。左右できないところに対してどうしようというのはない」

-―チームは近年、低迷が続いているが

「勝っていく自信はある。(今季序盤は)調子良く勝てていた。何かきっかけがあれば、またいい流れが巡ってくると思う。自分が活躍して、きっかけをつくれるように頑張りたい」

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. 本当にギリギリセーフ? テレ朝・小川彩佳アナブチ切れ 財務次官セクハラ疑惑報道

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 【一問一答】渋野日向子は通算9アンダーの3位「すごく悔しい」/全英女子OP