阪神・平田2軍監督、ロドリゲスの滑り出しに〝舌好調〟 今の助っ人はみんな「二宮金次郎」

サンスポ
三回、適時二塁打を放つロドリゲス。あと少しでフェンスオーバーだった(撮影・宮沢宗士郎)
三回、適時二塁打を放つロドリゲス。あと少しでフェンスオーバーだった(撮影・宮沢宗士郎)

阪神の新外国人、アデルリン・ロドリゲス内野手(30)が16日、ウエスタン・中日戦(鳴尾浜)に「3番・一塁」で出場。三回に適時二塁打を放ち、阪神移籍後4打席目で初打点をマークした。

ロドリゲスの順調な滑り出しに、平田2軍監督はいつにも増して?〝舌好調〟。外国人の勤勉さを問われると「何を言うてんの? 二宮金次郎か⁉ 今の助っ人はみんなそうだよ」とニヤリ。「ケラーにしても…ウィルキンソン(ウィルカーソンのこと)にしても」と、お得意のジョークを連発。R砲については「オリックスにいたのがプラスになっている」と上がり目を強調した。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月18日OA第94話あらすじ 自分の店を諦めようとする暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)らがある提案を…

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 島田陽子さん逝く…大腸がん闘病3年69歳 ヘアヌードに不倫…清純派から壮絶人生

  4. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー