MARINE&WALKさんぽ  #みなとみらい

こんにちは。内田友賀です。

みなとみらいの夜はとっても景色が美しく、ワンコとのお散歩にもオススメ。前回ご紹介した『焼肉うしすけ』の新店舗がある「MARINE&WALK YOKOHAMA」にも、フォトスポットがたくさんあります。

今回は、うしすけ訪問のオフショットをお届けします♪

\ MARINE&WALK エントランス /

MARINE&WALKは、海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれたオープンモール。

暗くなると灯りがともるエントランスも、とってもフォトジェニックなスポット♡

暖かな光が、夕方から夜にかけて浮かび上がります。

\ MARINE&WALK /

施設の中には、セレクトアイテムやインポートブランドなどベイフロントの景観に映えるお洒落なショップが立ち並んでいます。

保護っ子3頭とも、雰囲気に負けないセレブな感じを演出できてる、、、でしょ?

歩いていると、巨大看板犬が。

写真を撮ろうと思ったら、あまりの大きさにぽん太さんビックリ(笑)

\ エンジェルウィングス /

MARINE&WALK にある「エンジェルウィングス」は、SNSで有名なフォトスポット♪ 愛と平和の象徴「天使の羽」の壁画で世界をハッピーにしたいというアートプロジェクトです。提唱者のコレット・ミラーさんが実際にペイントしたという天使の羽は、この施設内にもう1つあるというので、ぜひ探してみて!

なんだろう・・・ぽん太さんは、ぜんぜん楽しくなさそう。

\ 汽車道から大観覧車を望む /

MARINE&WALKから桜木町駅に向かう途中にある、レンガ通りの汽車道。

明治44年開通の当時の鉄道のレールや橋梁が、タイムトリップさせてくれるような道です。

海に囲まれながら、のんびり歩く視線の先には、色とりどりに変化する大観覧車。

海に反射する夜景も、これまたキレイ♪

とにかく、どこを歩いても景観が素晴らしい街。歴史や土地の雰囲気を遺したフォトジェニックで個性的な街づくりは、なんだかとても温かみを感じました。

故と新、和と洋。いろいろな文化が混ざり合う横浜は、これから人々が融合しながら生きていく世界の体現のようです。

人と動物、飼育者と非飼育者、子どもと大人。混ざり合うことで魅力が生まれる。

そんな日本にしていきたいですね。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病