へずまりゅうは完敗も〝格闘家転身〟に意欲 「『へずまやるな』と思われるような試合を」

サンスポ
取材に応じたへずまりゅう=東京・世田谷区(撮影・八木拓郎)
取材に応じたへずまりゅう=東京・世田谷区(撮影・八木拓郎)

元迷惑系ユーチューバー、へずまりゅう(31)が17日、東京都内で行われた、格闘家の朝倉未来(30)がスペシャルアドバイザーを務める格闘技大会「BreakingDown5」に出場し、朝倉のYouTubeチャンネルのメンバー、たくまに0-5で判定負けした。

猛攻を仕掛けた序盤は相手を崩す場面もあったが、後半はスタミナを切らして失速。試合後、取材に応じたへずまは「完全に体力負け。(たくまは)パンチが重くて、食らったときにクラっとしてキツかったですね」と悔しさをにじませた。

一方で「今までは相手のパンチに目をつむってしまったりして見えなかったけど、きょうは見えた」と手応えを感じた部分もあった。「より格闘をやりたくなりました。(配信で)全国の人に見られているのに恥ずかしい試合をしちゃったので、次は『へずまやるな』と思われるような試合をしたい」と本格的な〝格闘家転身〟に意欲を示した。

負けたらSNSを引退すると公言しており、試合後にはツイッターに「約束通り引退します。さようなら」と投稿。今後について「まだふがいないですから、しっかり練習をして次はいい勝負をしたいです」と気合十分だ。

婚約中の女性は自宅で試合を見守ってくれたそうで、「残念だったね」とLINEをくれたという。「合わす顔がないです」と苦笑いも、「自分の好きなカレーを作ってくれているみたいです」と手料理で精をつけ、次のステージを目指す。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑