阪神・佐藤輝明が16打席ぶり快音 「満塁のチャンス。逆転する気持ちだけで打ちました」

サンスポ
一回、適時打を放つ阪神・佐藤輝明=甲子園球場(撮影・安部光翁)
一回、適時打を放つ阪神・佐藤輝明=甲子園球場(撮影・安部光翁)

(セ・リーグ、阪神―中日、17回戦、17日、甲子園)阪神・佐藤輝明内野手(23)が13日の巨人戦(甲子園)の第1打席(三塁内野安打)以来、16打席ぶりのヒットを放った。

「打ったのはカーブ。満塁のチャンスでしたし、とにかく逆転する気持ちだけで打ちました。打つことができてよかったです」

いきなり1点を追う展開となった一回、中野と島田の1、2番コンビが連続左前打で出塁。近本の投前バントは犠打失策となり無死満塁に。ここで打席に佐藤輝が右翼へ逆転の2点打を放った。

さらに1死一、三塁でのロハスの打席では、佐藤輝が一塁からスタートを切り、木下が二塁へ送球したのを見た三塁走者の近本が本塁へ突入し、ダブルスチールに成功。この回3得点で主導権を奪い返した。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑