海は良いけどプールは怖い!

こんにちは、タンタンです。

毎年、鴨川に遊びに来ているタンタン。飼い主しおりちゃんのお友達の会社の施設があるんです。

最初は砂浜を歩くのもおっかなびっくり、海に入るなんてとんでもない!という様子だったのが、今や堂々たる砂歩きっぷり。


海岸の遊歩道のお散歩道もウキウキで進みます。

朝だと人も少なくてリードをながーく伸ばせます。風も気持ちよくて、東京のうだるような暑さを忘れちゃうくらい。


昨年の夏、初めて海で泳げるようになったタンタン。

今年は全く躊躇することなく、ざぶざぶと波に飛び込んでいくほど。

でも、鴨川の海は数メートル進むと急に深くなるんです。

大慌てで引き返してきました。

どうやら足がつかないのは不安な様子。


毎年プールにも入れているのですが、とっても嫌がるため、ライフジャケットも装着して万全の体勢で今年もいざ!


やっぱり足がつかないからなのか?

プールに入れた途端、どこでもいいから端から上がろうとするタンタン。

よじ登ろうと縦になると浮力がなくなって沈むので溺れかけ、余計怖い思いをするという悪循環。

泳ぐの好きで自分で飛び込むワンちゃんの動画をみて憧れていたしおりちゃんの野望は果たせず、です。

溺れたフリして「助けて〜!」っていうのもやってみたんですけど、聞こえないフリされちゃいました。。。


結局、ものすごーく遠くからこちらを眺めるという、かなりの警戒態勢になってしまいました。近づくと無理矢理プールに入れられると思って、近づいてくれない(涙)。

まあ、海で遊べるだけ、ヨシとしましょう。


今回はお友達のシェリーちゃんも一緒。

もう16歳半になるシェリーちゃん。目が見えないのですが、元気に室内を歩き回っていました。タンタンもいろいろ察していて、シェリーちゃんには優しいのです。段差があるところにシェリーちゃんが迷い込むと教えてくれたりします。


人間は、というと。

みんなで乾杯の後はBBQを楽しんだり。

途中、タンタンがケーキを盗み食いするというハプニングなどもありましたが、楽しい夏のひとときなのでした。夏はこれから!今年もたくさん遊びますよ〜。

  1. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も