TikTokなどSNSで大人気のさとうもかがフジ系「魔法のリノベ」のオープニング曲を担当

サンスポ
フジテレビ系「魔法のリノベ」のオープニング曲「魔法」を書き下ろしたさとうもか
フジテレビ系「魔法のリノベ」のオープニング曲「魔法」を書き下ろしたさとうもか

5月のシングル「Love Buds」でメジャーデビューしたシンガー・ソングライター、さとうもか(28)の新曲「魔法」が女優、波瑠(31)主演のフジテレビ系「魔法のリノベ」(月曜後10・0、18日スタート)のオープニング曲に起用されることが15日、分かった。

繊細な歌詞とポップな雰囲気が融合したサウンドで、ネット上では「心に刺さる」などと話題のさとう。今回は18年に音楽活動を本格的にスタートさせてから初のドラマタイアップ曲となる。現在は失恋ソング「melt bitter」がTikTokなどSNSの総動画投稿数で1億を超え、累計ストリーミング数も2000万回を突破するなど注目を集めている。

「魔法のリノベ」は人気漫画が原作で、住まいに新たな価値を創出する住宅リノベーションがテーマの物語。さとうはポジティブナンバーに仕上げた「魔法」について、「人生初のドラマタイアップ曲だったこともあり、とてつもなく思い入れのある作品になりました。この曲を作る上で、主人公の小梅さんの生き方が大きなヒントになり、『素直な心で向き合えば、未来はきっといい方向に変わっていく』という想いを曲にすることができました」とコメントしている。

同曲はTikTokで先行配信中で、18日午後11時から配信リリースすることも決定。16日放送のJ-WAVE「RADIO DONUTS」(前8・0)にゲスト出演し、同曲をラジオで初オンエアする。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑