温泉帰りに酎ハイ飲みながら運転し事故 滋賀県職員を免職

産経ニュース

飲酒運転で人身事故を起こして一時逃走したとして、滋賀県は15日、甲賀農業農村振興事務所の市井広樹参事(54)を懲戒免職処分にした。県の聞き取りで発泡酒や酎ハイを口にしながら運転したことも判明。「少しくらいなら大丈夫だと思った」と話したという。

県によると、市井参事は1月26日夕から休暇を取って三重県内の温泉施設に行き、同日夜の帰りに飲酒運転。滋賀県甲賀市内の交差点でバイクを運転していた人をはね、手指骨折などのけがを負わせた。さらに、救護措置を取らずに車で帰宅。約40分後、歩いて現場に戻り、調べていた警察官に対し、事故を起こしたことを申し出た。

県の聞き取りには、温泉施設に向かう際にも、運転しながら酒を飲んだと明かしたという。

市井参事は、この事故で自動車運転処罰法違反などの罪で起訴され、大津地裁で公判中。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑