吉川議員、当面辞職せず「疑義解消してから判断」ブログで釈明

産経ニュース
吉川赳議員
吉川赳議員

18歳の女子学生に飲酒させたと週刊誌に報じられ、自民党を離党した吉川赳衆院議員=比例東海=は15日、自身のブログで、週刊誌報道に疑義があるとして提訴する方針を明らかにした上で、当面は議員辞職しない考えを示した。「(訴訟を通じて)疑義が解消されたあかつきに、身の処し方について速やかに判断させてもらう」と記した。

6月の週刊誌報道後、吉川氏は記者会見などを開いておらず、自らの考えを説明するのは初めて。ブログでは「参院選を控える中で弁明に立てば、党に影響を及ぼすことが容易に想像された」と釈明した。

記事に関し、女子学生が飲酒ができない年齢とは知らなかったと説明。学生と連絡が取れないため、年齢を確認できず、訴訟を通じて明らかにしたいと訴えた。週刊誌側が学生とあらかじめ打ち合わせた上で取材をした疑いがあるとも指摘した。

吉川氏の地元憤慨 〝選挙第一〟強調も飲酒日は参院選向け集会


  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. 本当にギリギリセーフ? テレ朝・小川彩佳アナブチ切れ 財務次官セクハラ疑惑報道

  5. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ