玉鷲は照ノ富士から4場所連続の金星ならず 3連勝のあと3連敗/名古屋場所

サンスポ
☓玉鷲(突き落とし)照ノ富士○(撮影・薩摩嘉克)
☓玉鷲(突き落とし)照ノ富士○(撮影・薩摩嘉克)

大相撲名古屋場所6日目(15日、ドルフィンズアリーナ)関取最年長の37歳、平幕玉鷲は横綱照ノ富士(30)に突き落とされ、3連勝のあと3連敗となった。まわしを取りにくる横綱を突き放したが、体を開かれた瞬間にバランスを崩した。

この一番には、昭和以降では初めてとなる同一横綱からの4場所連続金星獲得が懸かっていたが、快記録はならなかった。場所前は「もちろん楽しみ。負けないように頑張っていきたい」と闘志を燃やしていたが、取組後のリモート取材には応じなかった。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病