コロナ感染拡大のヤクルトは9連戦で降雨中止が2試合目 松元監督代行「常に準備はしている。残念」

サンスポ
ベンチのヤクルト・村上=横浜スタジアム(撮影・佐藤徳昭)
ベンチのヤクルト・村上=横浜スタジアム(撮影・佐藤徳昭)

新型コロナウイルス感染拡大で主力が離脱しているヤクルトは15日、DeNA13回戦(横浜)が降雨中止となった。これで12日から続く9連戦で2試合目の中止。松元ユウイチ監督代行(41)は「準備は常にしているので、きょうしか来れないお客さんもいただろうし、残念ですね」と肩を落とした。

先発予定だったサイスニードは登板予定の試合が4試合連続で中止。指揮官は「本当に難しいと思う。本人も一番、投げたいだろうし、そこは僕も含めてコーチ陣で。サイスニードもストレスとかいろいろあると思いますし、そこをしっかり管理していきたい」と右腕の調整の難しさを慮った。

  1. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. ライジングサン、Vaundy欠場→代打・藤井風にファン胸熱「頼り甲斐あるアニキ」「ファン層を理解した上での代打」

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害