三遊亭好楽、19日の学校寄席で仕事復帰 コロナ陰性確認

サンスポ
三遊亭好楽
三遊亭好楽

新型コロナウイルスに感染し療養中の落語家、三遊亭好楽(75)が、19日に北海道内の学校で行う寄席で仕事復帰することが14日、分かった。

好楽は喉に違和感を覚え、今月7日に陽性と判明。9日の日本テレビ系レギュラー演芸番組「笑点」(日曜後5・30)の収録を欠席するなど療養に専念していた。

関係者によると、自宅療養を始めてから1週間が経過し、念のため再度PCR検査を受けたところ陰性が確認され、療養期間終了後となる19日の寄席での復帰を決めた。

療養当初、好楽は親しい関係者に対して「悠々自適に過ごす」と明るく話していたが、その後は「毎日引きこもり生活をしていて、どうしたらいいのか」と復帰に向けて意欲を示していたという。

  1. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 「蓮舫氏は公人を辞めるべきだ」 二重国籍解消公表した自民・小野田紀美氏に直撃