「夜道の危険教えるため」女性にわいせつ容疑で男逮捕

産経ニュース
警視庁=東京都千代田区霞が関
警視庁=東京都千代田区霞が関

大学生の女性の体を触った上、現金を奪ったとして、警視庁板橋署は強制わいせつ致傷と強盗の疑いで、東京都北区王子、会社員、赤尾信雄容疑者(51)を逮捕した。調べに対し「夜道で若い女性が1人でいると危ないと教えるために実行した」などと容疑を認めている。

逮捕容疑は、今年4月9日未明、板橋区の路上で、埼玉県の女子大学生(19)の体を触った上、現金8千円を奪ったとしている。女性は右足などに軽いけがを負った。

板橋署によると、赤尾容疑者は路上で通話中だった女性に突然「ホテルに行こう」と声を掛けて体を触った後、女性の両足首をつかんで約10メートルにわたり暗がりへ引きずった。危険を感じた女性が現金を差し出したところ、奪って自転車で逃走したという。

周辺の防犯カメラには、赤尾容疑者が別の女性の乗った自転車の後をつけるところなど、物色する様子が映っており、板橋署が事件の経緯を調べている。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病