古江彩佳は最終日に初の60台 「ちょっとしたビッグスコアが出せました」/国内女子

サンスポ
10番でティーショットを放つ古江彩佳=苫小牧市の桂ゴルフ倶楽部(撮影・三浦幸太郎)
10番でティーショットを放つ古江彩佳=苫小牧市の桂ゴルフ倶楽部(撮影・三浦幸太郎)

ニッポンハムレディス最終日(10日、北海道・桂GC=6763ヤード、パー72)70で回った西村優菜(21)=スターツ=が通算18アンダーで第2ラウンド(R)からの首位を守り、今季2勝目を挙げた。今季日本ツアー初戦の古江彩佳(22)=富士通=は通算4アンダーの26位だった。

今季から主戦場を移した米ツアーから一時帰国した古江は6バーディー、1ボギーの67と最終日に初の60台をマークし、「やっとちゃんとしたスコアというか、ちょっとしたビッグスコアが出せました」と笑った。 神戸市内の自宅でつかの間のオフを過ごし、次戦は昨年4位に入った「エビアン選手権」。米ツアー今季15試合目で「初めて回ったことがあるコース。安心感があります」と自信を持ってメジャーの舞台に立てそうだ。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月18日OA第94話あらすじ 自分の店を諦めようとする暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)らがある提案を…

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 島田陽子さん逝く…大腸がん闘病3年69歳 ヘアヌードに不倫…清純派から壮絶人生

  4. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー