安倍元首相 フジの選挙特番に出演予定だった 宮根誠司「色んなお話をお聞きしたかった」

サンスポ
宮根誠司
宮根誠司

8日に奈良市内で銃撃され死去した安倍晋三元首相(享年67)が10日放送のフジテレビ系参院選特番「Live選挙サンデー」(後7・58)に出演予定だったことが同日、分かった。

午後5時台の番組のお知らせで安倍氏が特別出演する予定だったことを報告。キャスターの宮根誠司(59)は「色んなお話をお聞きしたかったのですが、本当に残念です」と悔しがった。

番組冒頭でも安倍氏の事件について言及。宮根は「実は事件が起きるまでは安倍元総理に中継で出演して頂く予定でした」と改めて報告し、「かないませんでしたが安倍元総理の死去が選挙にどう影響していくか、お伝えしていこうと思います」と力を込めた。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  3. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」