広島・森下が7回無失点で6勝目 秋山に勝利贈る

サンスポ
広島が勝利。ヒーローインタビューでポーズをとる森下暢仁=バンテリンドームナゴヤ(撮影・林俊志)
広島が勝利。ヒーローインタビューでポーズをとる森下暢仁=バンテリンドームナゴヤ(撮影・林俊志)

(セ・リーグ、中日0─7広島、13回戦、中日7勝6敗、9日、バンテリンD)敵地のヒーローインタビューで目的達成を喜んだ。広島・森下が7回零封で今季6勝目。3年ぶりに日本球界に復帰した秋山に移籍後初勝利を届けた。

「秋山さんがカープに来て、初勝利してもらえたらと思ってマウンドに上がった。(勝てて)本当に良かった」

1─0と先制した直後の二回にビシエドのゴロを二塁・菊池涼が珍しく弾き、先頭打者を許したが、A・マルティネスをカットボールで二ゴロ併殺に打ち取った。二~四回は得点圏に走者を背負ったが、本塁だけは踏ませなかった。

前回2日の巨人戦(マツダ)は球界の大エース・菅野と投げ合って8回無失点の好投。この日は中日のエース、大野雄とプロ3年目で初の顔合わせだったが、相手の6回6失点を上回り、佐々岡監督は「粘り強く投げてくれた」とたたえた。

3位のチームは2位巨人に1・5ゲーム差まで近づき、この日試合のなかった阪神とのゲーム差を1・5に広げた。Aクラス死守、そして2位浮上へ、24歳の右腕が先発陣を引っ張る。(柏村翔)

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑