オトナになっても芦田愛菜の躍進続く 2022上半期のCM女王戴冠、子供時代の清楚さ失わず 私生活の去就にも注目

ZAKZAK
芦田愛菜
芦田愛菜

女優、芦田愛菜(18)の勢いが止まらない。6月23日に誕生日を迎えて〝新成人〟となる一方、映画にドラマ、バラエティー、CMと幅広い活躍を見せている。さらには高校卒業後の進路といった私生活の去就も注目されている。

現在、主演映画「メタモルフォーゼの縁側」が公開中の芦田。今月1日にはニホンモニターによる「2022上半期タレントCM起用社数ランキング」で15社のCMに起用され、川口春奈や本田翼ら人気女優たちを抑えて1位に輝くなど存在感を放っている。

女優業のみならず、学業も優秀で小6の夏休みからの猛勉強で難関私立校に合格し、現在は高校3年生。私生活の動向も注目されるが、一部メディアが報じた「大学の医学部に内定」との情報にはこんな意見も。

「複数のメディアが裏取りに動くもいまだに確証は得られていません。そもそも、いくら芦田さんの成績が良くても報道があった今春の時点では大学への推薦入学が決まる時期としては早すぎますし、懐疑的な見方も強いです」(民放テレビ局の情報番組スタッフ)

とはいえ、「最近仕事量が多いのも〝受験モード〟に入る前兆ではと見る向きもあります。いずれにせよ、近く何らかの動きがあるのではないでしょうか」とのこと。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  3. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」