ホールインワン達成、西村優菜「ラッキーでした」 10アンダーで首位浮上

産経ニュース
第2日、9番でティーショットを放つ西村優菜。通算10アンダーで首位=桂GC
第2日、9番でティーショットを放つ西村優菜。通算10アンダーで首位=桂GC

女子ゴルフのニッポンハム・レディース第2日は8日、北海道桂GC(6763ヤード、パー72)で行われ、21歳の西村優菜が67をマークして首位に浮上した。

北の大地で西村が魅せた。161ヤードの8番(パー3)。6番ユーティリティーで放った打球はピン手前3メートルに落ち、そのままカップに吸い込まれた。プロ入り2度目のホールインワンである。

「アゲンスト(逆風)でピンの左を狙ったのが、ピン方向に飛んで。狙いとは違ったんですが、ラッキーでした」。このイーグルを含めスコアを5つ伸ばし、2日間ボギーなしの10アンダーで単独首位に立った。

今大会後、海外メジャーのエビアン選手権(21日開幕)、AIG全英女子オープン(8月4日開幕)に出場のため渡欧する。その準備も抜かりない。今週から新たにリーディングエッジ(地面と接する刃の部分)を丸く削ったウエッジを投入した。

「向こうの地面は固い。ヘッドの抜けがいいウエッジにした」。北海道のゴルフ場は抜けにくい〝洋芝〟だが、新兵器は「すごく感じがいい。自信をつけて海外に行きたい」。今季2勝目へ、西村が笑った。(清水満)

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害