小池都知事「無事を信じていたが大変残念でならない」

産経ニュース
定例記者会見中、涙をぬぐう東京都の小池百合子知事=8日午後、都庁
定例記者会見中、涙をぬぐう東京都の小池百合子知事=8日午後、都庁

東京都の小池百合子知事は8日、安倍晋三元首相が奈良市内で参院選の街頭演説中に銃撃され、その後死亡したことを受け、「無事を信じていたが、大変残念でならない。民主主義の根幹を揺るがす今回のテロ行為は、断じて許されるべきものではない」とのコメントを出した。

小池氏は安倍氏が憲政史上最長の政権を担ったことに触れ、「この国のかじ取りに力を尽くされた。アベノミクスによる経済再生や戦略的な外交など、数々の功績に深く敬意を表する」と事績をたたえた。「謹んで哀悼の意を表し、心よりご冥福をお祈り申し上げる」と突然の死を悼んだ。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑